☆さっぴぃの親子日記 in バンコク☆

アクセスカウンタ

zoom RSS サファリワールド!

<<   作成日時 : 2013/07/25 22:19   >>

トラックバック 0 / コメント 4

先週末土曜から火曜までタイは4連休でした。


どうして過ごそうかと思っていたら、お友達がサファリワールドに行くかも!



といっていたので、我が家も一緒させてもらうことに!




といってもここまた自分達で行ったことがない!地図を調べいけるかチェック。笑


意外に簡単で意外に近かったです



サファリワールドはサファリパークとマリンパークでわかれています。 



どうするか決めていなかったので入り口前の値段表&ショータイムの表前で車内会議



ここでタイでお決まり。タイ人価格と倍くらい違う外国人価格の表示が!(写真撮るのわすれたー)



タイ人価格は必ずタイ数字で書いてあります。二人の長女にお願いして読みあげてもらいました
(ちなみに子供料金は100センチから140センチ対象。以下はかからず、以上は大人料金です)



入るとすぐにラクダの歓迎が並走。ライオンは確実に獲物達を見ている・・・・

画像画像





















トラは偶然餌付けタイムと重なり、迫力満点でした。それにしても飼育員のおねえさんセクシーすぎません??

画像画像



















ここでベリーが膝にいて写真を撮ろうとした瞬間にクラクションを押してしまって・・・・

前にいた車の方、、、申し訳なかったです




マリンパーク(徒歩移動)のエリアに移動して、オットセイのショーへ急ぐも時既に遅し


もう立ち見も出来ないほどの人だったので諦め、一足先にゾウのショーへ移動!


ここのゾウ達は機敏で、出入りは常に駆け足でした!


子供達も真剣に見入る!一人はお菓子を大量にくわえてだけど!

画像画像























メインイベント!?イルカのショーはみんな開場待ちしていたりしてすぐに満席!


でもよく見える位置でみることができました♪チェリーはこれだけ?と少々不満気味。でも楽しかった!

画像画像


























ショーを見て回って、わたしの大好きなキリンの餌やりに



この距離でキリンに餌やりができるのってタイならでは?



今回は餌やりに勇気の出たチェリーに二回とも持っていかれ、、、、わたしはなんと餌やりなし



でもチェリーが「サファリパークは楽しいね!!キリンに餌やり楽しい!」と言っていたからよかった

画像画像







画像画像































あぁキリンやっぱり可愛いです



ベリーはイルカのショー終わってから夢の世界へ



まだこの距離は怖いだろうから逆によかったかもしれないね。また次回!



画像画像



















子供達は地図を見ながらここ行ってないね、次はどこ行こうなどすごーーーく真剣でした




朝から晩までお友達と一緒みんな大満足


ママ達もいろいろ話して楽しかった〜♪








またどっか一緒にいこうね〜































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
行きたかったわ〜!泣
お友達と行くと楽しさ倍増だろうね!
…てか、ココのライオンやトラが起きていることにびっくり!!
私が行くときはいつも寝ているか起きていてもぐ〜たらしているかで迫力全くなし。
インド人ワールドのイルカショー、チェリー様には物足りなかったかぁ…。私はココでイルカにキスしてもらって水を掛けられるオチ役に抜擢されたことあるよ。笑
Plaa
2013/07/26 02:28
ここ大好き。同じくキリン♪
何度行ってもいいよね。

さすが長女たち!

セクシー姉さんに迫力満点のトラ、初めてみた〜
ガティッ
2013/07/26 10:18
★Plaaちゃん
来て欲しかったわぁ〜!悲
次は遊園地行きたいねなんて話していたからその時はぜひご一緒に♪
わたしも以前いついったかなぁと遡っていたらベリー妊娠時だった。そしてトラやライオンは爆睡。笑 やっぱり普段は寝ているもんなのね。
もっとイルカを見たかったみたいよ♪わたしもあっという間に感じたわ。その前のカラオケの方が長かったような。笑
すごーーーーーい!あれって出てくださいって頼まれるの??
さっぴぃ
2013/07/26 23:17
★ガティッちゃん
ね、目が可愛いわぁ♡
でも入場料高いね。。。頻繁に行くのはドゥシットに限るわ。笑
タイ語は長女たちにお任せ〜^^ 看板とかも読みあったりして頼りになるわぁ♪

あ、やっぱりトラたちは寝ているイメージね。ひひ。
さっぴぃ
2013/07/26 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
サファリワールド! ☆さっぴぃの親子日記 in バンコク☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる