☆さっぴぃの親子日記 in バンコク☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームベーカリーと新入り器械達♪

<<   作成日時 : 2013/09/07 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 8

悩んでいたホームベーカリーを今春日本で買って来ました♪


タイにもホームベーカリーは売っているけれど、説明書が英語もしくはタイ語っていうのと


結構なお値段する!!


日本のホームベーカリーはぴんきりですが、わたしの購入したものは安いもの。


タイとは電圧が異なるので変圧器の購入が必須だけど、その変圧器代を足しても


日本から運んだ方が安いと思います。


変圧器はホームベーカリーの2倍くらいしますが・・・



画像




変圧器購入まで紆余曲折あって(ただ安い物を求めて悩んでいただけだけど。笑)



持って来てから数ヶ月経過してからやっとこ使う事が出来ました♪



食パン、ぶどうぱん、フランスパン風を作りました! 


室温に左右されやすいパン。朝焼きたてが食べたくてタイマーを使用したらうまくできなかったので


それ以来はタイマーを止めました。。。


夜焼いて冷まして朝食べるというのが定番になりつつあります。


夜明け前に起きてセットする努力はしていません。


画像
画像
画像





先日はお友達が手作りあんこをくれたので、それじゃぁ!とアンパン作りもチャレンジしてみました!


美味しかった〜 次は自分であんこも作ってみようかな〜

画像
画像



















この機能がなくちゃ!!と買ったホームベーカリー!お餅

日本にいたらそんなに食べないお雑煮もタイではよく食べています

画像






変圧器買うんだから〜と掃除機にドルチェグストも運びました

9年掃除機無し生活をしていたせいか、今更ながら掃除機の凄さに感動


画像
画像



















タイに戻ってきてからセールで偶然出会った激安たこ焼き器


思わず買ってしまいました〜。今まで見てきたやつの半額程度だったので♪


画像







というわけで、たくさん家電が増えた我が家でした























月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろ買ったね〜!笑
パン食べながら、たこ焼きつくって、最後に御雑煮を食べに行くわ!
Plaa
2013/09/09 16:59
☆Plaaちゃん 
ドルチェグストは実家から頂いてきたのよぉ〜♪
たこ焼きやろ〜よー!きておくれ^^
さっぴぃ
2013/09/11 23:48
運んだ甲斐があるね〜( ´ ▽ ` )ノ
パンもメキメキ腕上げてるし!

たこ焼きパーティー、行く♡♡
shino
2013/09/13 14:54
ほしいものばかり!
が、我が家には場所かまったくないからいつか広いところに引っ越ししたら。
たこやき器で一杯やりたいな!
さきちゃん、まめだわ・笑
ガティッ
2013/09/13 21:55
☆Shinoちゃん
しかしあなた達二人来月いないしなぁ。。。涙
先にたこ焼きパーティーしちゃいますからー!笑

パン次はかぼちゃパンやりたいっ!
さぁShinoちゃんもご一緒に〜♡
さっぴぃ
2013/09/17 23:21
☆ガティッちゃん
でしょう〜♪ふふふ。
うちも置き場無いのに増えてる・・・からガティッちゃんからもらった棚が大活躍よ♡
まめじゃないよ、やりたい熱が冷めたら全く話題に出ないから。笑
さっぴぃ
2013/09/17 23:24
こんにちは!
今月からタイに移住予定です。
ドルチェグストとホームベーカリーを日本から持って行こうと思ってますが、変圧器は何Wのものをお使いですか??
2000Wの変圧器を買おうと思ってますが大丈夫かなーと悩んでおり。(^^;;
こころ
2014/04/10 03:33
☆こころさん
タイ生活が始まるんですね^ ^
たのしいものになりますよいに♪暑いですよ〜笑

変圧器はご使用になる家電のワット数の倍或いは三倍容量があった方が良いそうです。我が家のHBは450Wだったので3倍ある1500Wの変圧器をバンコクで買いました。今調べたらドルチェグストは1460Wも使うらしいです…(・・;) ドルチェグストはこちらでも売っているからこちらで買う方が安全かもしれませんね。うちは知らずに使っていました&使っちゃいますが^_^;
さっぴぃ
2014/04/13 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホームベーカリーと新入り器械達♪ ☆さっぴぃの親子日記 in バンコク☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる