☆さっぴぃの親子日記 in バンコク☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ベリ〜入園♪

<<   作成日時 : 2013/11/05 22:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3歳3ヵ月になったベリ〜。


11月4日にナーサリー(保育部)へ入園しました


来年5月からの年少さんからの入園でもよかったのだけれど、


そのころにはチェリ〜は卒園してしまっているので半年だけでも二人一緒に通ってもらおうと


半年早く入園することに。
(といってもチェリ〜もこの時期に入園しているのですが



もうママと一緒におうちにいようよ〜といっても、「ベリ〜は幼稚園いくんだもん」と


楽しみにしていた幼稚園。


しかし誰よりも楽しみにしていたのはチェリ〜です


やっと一人だけでなく妹も同じ幼稚園に行くとあって、すごく嬉しそうで、


初日の朝も起きてからすぐに幼稚園での過ごし方、制服の着方に、体操服を着ていく日


などなど色々レクチャーしていました




靴を履き、かばんを背負い、さっさか出て行ったベリ〜
画像 画像





















チェリ〜姉ちゃんのお迎えで乳児時代から3年ほど通っていたおかげか、


幼稚園に来る事には全く抵抗なく、むしろ進んで通ってきています!


ただ、今までは自由に遊べていた場所だったのが、憧れの制服を着た途端、


朝礼でみんなと並んだり、歌を歌ったり、部屋では先生の言う事をきかなくっちゃいけないことが


自由人ベリ〜にはなかなか難しいことみたいですが



部屋でも自由にうろうろしていることが多く目立つベリ〜だけれど、10時のおやつの時間だけは


進んで椅子に座ります。

画像画像























昨日できていた事が今日できない、今日できなかった事が明日できると一進一退。


ふざけてしかしていなかったワーイ(合掌して挨拶)が、えっ??出来たの???とこちらが驚くくらいに


綺麗にしていてビックリ!


先生達にもきちんと挨拶ができています



本当は新学期の始まる前にサマーに入れるのが普通みたいなのだけれど、


今回はチェリ〜はサマーに通わないし、ベリ〜も年少の半年前から入るので


3人でお休みを満喫することにし、サマーには入れなかったのです。


なので、しばらくは様子見で付き添い或いは早めに迎えにくるようにと言われています


わたしがいなければできている事も、いることで出来ない。。。




出来る限り部屋の中に入らずこっそり観察OR帰宅するようにしていたのですが、、、


帰った途端に呼び出されたりしたので今週は幼稚園の近くをうろつく覚悟をしました。


それで逆によかったことも


思いがけずチェリ〜の様子も垣間見る事ができています


入園以降イベントの時以外は来る事がなかったし、見られたくないお年頃でもあったので。


今はベリ〜の様子をみているという理由でチェリ〜も


献立を読み、頂きますをし食べていました。最近は毎日おかわりもしているみたい♪

画像













チェリ〜は3ヶ月かかった幼稚園でのお昼寝もベリ〜は初日から


と思ったら二日目は泣いているのでお迎えに来てくださいと言われ・・・
(でもお迎えにいったら爆睡していた・・・笑)


画像画像




















迎えに行くと満面の笑みで掛け寄ってきます♪



また幼稚園来る?ときくと、うん!と、泣いていても幼稚園行きたくないとは言わないので、


早くお友達に慣れて、泣かずに通えるようになるといいね





























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベリ〜入園♪ ☆さっぴぃの親子日記 in バンコク☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる