☆さっぴぃの親子日記 in バンコク☆

アクセスカウンタ

zoom RSS チェリー6歳☆

<<   作成日時 : 2013/11/10 23:26   >>

トラックバック 0 / コメント 2

11月8日、チェリー6歳になりました

画像



身長  115センチ(くらい?)

体重  19.5キロ


最近本当によく食べる食べる!身長ばかりが伸びていたけれど、体重も伸びてきて記録更新中!


ついに20キロがみえてきました♪


お誕生日の数日前から自分が生まれた日のこと、どういう経緯で出産まで至ったのかを


詳しく聞いて来ました。お腹を切って生まれてきたのだよという話は何度かしてきたけれど、


破水から誰に運ばれ、長時間かかって生まれてきた話をしたのは初めてでした。


こういう話を真剣に出来るようになったのだなぁと感慨深い時間でした。


と、へその緒を見たい!と興味津々だったので、初公開!^^


画像



不思議そうだったけれど、ずっと大事にすると珍しく(笑)すぐ元あった場所にしまってくれました







去年までは朝起きると同時にプレゼントはー!?!?と大騒ぎだったけれど、



この日は帰ってきてから家族でお祝いすることを伝えてあったので、


プレゼントも夜ね!と言ったら、あっさりと「なんだろうなぁ〜♪」とウキウキしながら幼稚園へ。


ここでも成長を感じてしまいました



プレゼントは大抵日本一時帰国時に買ってくるのですが今年も♪


6歳のお誕生日プレゼントはお友達のカメラを見て欲しい欲しいといっていたのでコストコ子供カメラ


画像画像
















開いた瞬間「えっ??いつ?どこで買ったのーーーー???(わたし知らないよ?)」と驚きまくり!


ばぁばの協力を得てこっそり買った甲斐があったというものです







と翌日はチェリーリクエストで、ペッブリーのプール施設サントリーニへ日帰り旅行


画像






我が家リクエストNO1だったプールの規模の大きいセンタラはこのサントリーニに負けました。


今や子供達のリクエストは毎回ここです。


半日みっちり遊んで、日差しは強く無かったとはいえ、途中ラッシュガードを拒否した二人・・・


白黒の日焼けをしましたとさ。



画像











6歳の一年、小学校入学も控え色々変化のある歳にもなるだろうけど、



健康で楽しく過ごせますように



チェリ〜6歳おめでとう!!!






















月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ベリーちゃん入園、チェリーちゃん6歳おめでとう!
さっぴぃちゃんが思ったように、半年でも姉妹を同じ幼稚園に入れてあげたのは大正解だね♡お互い嬉しいだろうに^ ^
毎年思うけど、プレゼントよく誕生日まで隠しておけるね。私もそうしたいが、先の誕生日まで全く頭が回らない〜^_^;
shino
2013/11/15 16:14
☆Shinoちゃん
Wありがとう!
ベリ〜よりもチェリ〜の方が嬉しいみたいだけど、でもベリ〜もたまにねぇねぇを探すから心強いと思うわ。
誕生日とかクリスマスとか結構先買いしてしまうタイプ。
棚の上の方に隠しちゃうから絶対届かない&バレないよ〜笑 
さっぴぃ
2013/11/17 14:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
チェリー6歳☆ ☆さっぴぃの親子日記 in バンコク☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる