☆さっぴぃの親子日記 in バンコク☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学校サマー開始!

<<   作成日時 : 2014/04/09 23:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3月30日からついにチェリ〜が小学生になりました


新学期は5月中旬からだけれど、その前に慣らし期間として新一年生は1ヶ月学校に通います。


ずっと楽しみだーと言っていたのに、前日から急に行きたくない・怖いと言い出し、


浮かない顔のまま初日、二日目と通いました。


画像






二日目の夜から泣くようになり、三日目からは毎朝号泣です・・・・


幼稚園時代も年長までの毎年、春の新学期は1週間ほど泣いていたのを思い出します。


新しい場所、環境、人に慣れるまで時間のかかる子のようです。
(でも遊び場とかではすぐにお友達作って遊べるのにな。。。)




遅れちゃ行けないとバス停から走ってお迎え。


着くと何で走ってきたの〜??と聞かれる始末



タイの学校は基本親もしくは親族が送迎するのが当たり前です。


サマー期間の今はベリ〜のお迎えがないので、バスで迎えに行っています。(たまに電車)


画像
画像






駅からもバス停からもほぼ同距離で10分程度で家に付きます。


が、なにしろ暑い!


家に帰るとヘロヘロ〜


でもチェリ〜よく歩いています!


”学校から歩いて家に帰る”という日本スタイルをしたかったとずっといっていたから


頑張っているのかな?







入学から10日ほど経過。


今日はなんと号泣せずにいけました。


ただ今にも泣きそうでしたけど



お友達の名前も徐々に出てくるようになったけれど、やっぱり昼休みは一人みたい。


話かけることができたらなぁと言うのは簡単なんですがね。。。






徐々に慣れて笑顔で「いってきまーす」とゆってくれる日が来ますように












画像


*今は私服登校だけれど、来月からはこの制服・かばんで登校です。
 かばん三つもある・・・何につかうんだろう!?
































テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小学校サマー開始! ☆さっぴぃの親子日記 in バンコク☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる