☆さっぴぃの親子日記 in バンコク☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 初ソンクラン!(タイ正月)

<<   作成日時 : 2014/04/14 17:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

娘達初めてのタイ正月をタイにて過ごしました♪


ソンクラン休暇に入る前にチェリ〜の学校でも水掛けがありました。

もう1週間以上前からその日は行きたくない!と宣言していて(他の日も行きたくなかったんだけど)

当日は今までで一番と言っていいほど泣きじゃくり着替え拒否。。。。

が、なんとか行かせ、迎えに行ってみればすっごく楽しかったと!

2階から先生が水をまいたり、みんな水鉄砲で掛けあったりと。

チェリ〜は参加しない!と豪語していたのでもちろん用意してあった水鉄砲も

持って行かなかったので。。。友達のを少し借りたそう。




その学校イベントの数日前にソンクランには”スア ラーイ ドーク(花柄の服=アロハ)”が必要だと知る。

どうやらタイのお正月はアロハを着るらしいのです。

今まで体験した事がなかったので知らず。

急いでタラートを巡り、アロハの服を揃えました。あ、もちろんお祭り騒ぎの好きなわたし用も

画像






いとこ同士時間を決め、実家前に集合! チェリ〜は二日間こんな風に水掛を楽しみました。

画像



画像





ベリ〜と私達は三日目はカオサン通りへ出撃!

凄い人でした〜。

みんなにかけられ、ベリ〜は激怒! かけた人みんな笑っていました。

容赦なく氷水に水でといた粉を付けられ、楽しい〜♪

画像
画像





ベリ〜がもっと大きくなったら、ピックアップトラックでも借りて爆走したいなぁと思ったり





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初ソンクラン!(タイ正月) ☆さっぴぃの親子日記 in バンコク☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる